2010年5月4日火曜日

新年度が始まりました。

気候もやっと春めかしくなり、清々しい気分で
過ごせるようになりました。
ねもくんちは、5月1日より第39期が始まりました。

ほとんどの会社がゴ-ルデンウイ-クの最中、社員さんは
決算棚卸しに一生懸命協力してくれておりました。

今年はIT化の効果で、昨年より早くペ-パレスで出来たとか!!
嬉しい限りです。

ねもくんは、菩提寺の愛宕権現様のお祭りのお手伝い、
会社と会場を行ったり着たり、まったく役に立ちませんね?

日曜日は、市民ゴルフ大会のお手伝い、総勢216名の参加を
戴き、今年も盛会に無事終えることが出来ました。

不詳ねもくんも、一番遠くに飛ばす事と、飛び賞を戴き
主催者側なのに申し訳ない気がいたしました。(満足・満足)

昨日3日午前中は、表彰式の後片付け、何時もながら老トルばかり
集合でした。しかし、低予算最大効果を求めるには、手作りしか
ありませんよね!!
(3日ボランティアできたのも、社員さんの協力のお陰です。)

会社は、3日4日5日は、お客様からの要求で商品を出荷しなければ
ならないので、休みなしです。
社員さんには、少々可愛そうな気が致しますが、お客様からの
ご指示があってこそ、業が成り立つわけですから---------

皆 理解してくれていると、思っております。その代わり
7日から3連休です。

今年は、光大産業の業績方程式
業績とは=能力×意欲+正しい心の姿勢(優しさ・正直)
原点に返って練り直し、行動してまいります。
チ-ムKODAIで頑張ります。

みなさん今期も宜しく御願い致します。

清々しいねもくんより