2010年12月12日日曜日

今年最後の収穫!!

今日の午前中は、ねもくんちの今年最後の収穫際
末娘と家内の手伝いを貰いながら、キュ-イ-フル-ツを
収穫いたしました。
昨年も説明させていただきましたが、この木は私たちの結婚記念に
母が植えてくれた物です。
それから四半世紀にわたり、毎年身を付けてくれております。

今年夏の猛暑でも、小粒ですがたくさん身を付けてくれました。
約2時間の共同収穫作業でありました。
お米30KG用の袋に3袋の大収穫でした。
早速、姉や姪そして従兄弟や義兄弟におすそ分けしました。
午後から知人にも話し、押し売りのおすそ分けです。

収穫をしたものに林檎をいれておくと、ねもくんは良く分かりませんが
早く、やわくなり食べごろになります。早速いれました。
クリスマスあたりには、食べごろになると思います。

脚立に登っての収穫作業でしたので、正月を迎えるに当り
コケて怪我をしないよう細心の注意を払い行いました。
やはり、危険予知ですよね!!
備えあれば憂いなしですよね。

ねもくんちの会社も、無災害が継続されております。
師走なので、明日からも最新の注意を払い業務を進めたいと思います。

今日も、午後から3つの会合をこなして帰宅すると、甘い香り
なにかなと思ったら、末娘が手作りパンとピザを焼いてくれておりました。
ねもくんが頑張って貰って来た景品が大活役でした。

トーチャンたまには役立つジャンの言葉に、まんざらでもありません。
豚もおだてりゃ木に登るかもしれませんが

明日からまた、お客様そして社員さんとその家族の皆様のために
頑張って出張に出かけます。

散髪してリフレッシュが出来た、ねもくんより