2010年12月31日金曜日

多くの皆様のご支援のお蔭で、今年も無事
大晦日を迎えることが出来ました。感謝です。

会社は28日の仕事納めには、最後のチーター便が
9時半過ぎに出発していただき、翌日の納品に
間に合わす事が出来て、安堵と共に社員さんに
一年の労をねぎらい、終礼と致しました。

全員笑顔で1月4日に出社してくれるようお願い致しました。

ねもくんも、一年の目標 
①禁酒日を設ける、最低でも52日と思っておりましたが、
 今年は60日実行することが出来ました。

②人格否定するような、激怒はしない。(怒らないこと。)については
  社内で、2度ほど大きな声を出して怒ってしまいました。
  若い社員さん二人が、来客者に対して、丁寧な挨拶ができなかった
  からであります。 愛情・教育の怒りで、決して人格否定ではありませんでした。

このようなことから、目標実行力は自己採点で80点くらいでしょうか?

お蔭様で体調不良で会社を休むことは勿論ありませんでした。
完全休養は、年間7日でした。
今日も中国工場からの現地報告及び、乙中さんからの会社への
連絡がねもくんに転送になりますので、ついついPCに向かってしまいました。
やっぱり心配性というか、---------!! ??
中小企業の経営者の宿命かもしれませんね。

一年間ブログを読んで頂いた皆様に、良い年が来る様に祈りまして
本年一年間賜りました、ご厚情に感謝いたします。

ありがとうございました。

家の大掃除で疲れ切った、ねもくんより