2010年12月11日土曜日

幹事さんご苦労様でした。

今日は、恒例の会社の忘年会が行われました。
地方が疲弊している中、お蔭様で本年も忘年会を
行うことが出来ましたのは、ねもくんちの商品を
お買い求め戴いておるお客様と、社員さんの
頑張りのお蔭と思います。

今年の幹事を務めてくれた、W君・Tさんご苦労様でした。
ねもくんちのルールで交代で幹事をしてもらっております。

と申しますのは、思い思われる心を大切にしようという
こころみであります。人のお世話をするって、ただ参加するより
3倍は大変ですよ、ということを皆で理解し協力しょうという
ねもくんちの会社の暗黙のルールです。

土曜のお昼のひと時でしたが、温泉につかり楽しい時間を
過ごせたのは、大変素晴らしいことです。感謝です!!

師走の後半戦、頑張ります。

8日には、元ホンダの石津谷常務さんのお話をお聞きする
機会がありました。あのプジェクトXで放送された、
CVCCエンジンの開発責任者でありまして、"危機をチャンス"と
題してお話をお聞きしました。
やはり実話は説得力がありますね!!。

ねもくんの大好きな 日本電産の永守社長さんのお言葉
困難は解決策を連れてくるのお言葉と、同じ内容で
大変感銘いたしました。

また、先日お伺いしたお宅の居間に、
夢は、努力し続けた者にのみ叶えられるとの
一枚の色紙、ねもくんお茶をご馳走になりながら
自分自身に言い聞かせておりました。

短期利益のみを求めるのではなく、新しいビジネスモデルに
チャレンジし続けてまいります。

皆さんもう少しお待ち下さい。
肌がつるつるになった、ねもくんより

PS 肌だけでなく、テッペンもつるつになったかも?