2010年12月26日日曜日

皆さんは、どの様なクリスマスでしたか?

ねもくんちの方では、24日のクリスマスイブからこの冬一番の
寒波に覆われ、正真正銘のホワイトクリスマスでした。
シトシトと降りしきる雪であれば、ロマンティックですが、
大粒の雪が、ゲリラ雨のごとく降りしきった2日間でした。

24日の夜は、少し遅い夕食を自宅で取り、その後うたた寝を
してしまいました。おきてみれば、小田和正さんのたくさんの
人達とのジョイントコーンサーとが放映されてました。
ねもくんも懐かしくなり、家内と娘と3人で終わりまで
見てしまいました。

毎日・毎日慌しく暮らしていて、ひと時の音楽鑑賞
清々しい気持ちと、忘れていた心の掃除が出来ました。
音楽ってやはり素晴らしいですよね!!

ただ少し残念だったのは、若いアーティストの方々の
存在や名前が解らず、いちいち娘に聞くしかないことでした。
いかに、日々時間的に余裕が無いかが、
露呈してしまいました。
今度からは、娘に色々と教えてもらうことに致しました。

しかし、今日は朝6時半から雪かきの一日でした。
自宅の雪かきを終えてから、午後は、会社の雪かきを
業者さんに機械でお願いしたので、その補助をしておりました。

お蔭で、海外出張で食べ過ぎて2キロほど太っのが、
夕飯前に体重を量れば、元に戻ってました。
雪かきに感謝ですね!!

災い転じて福となす。ですね!!
しかし、少し腹筋と、うでの筋肉が痛いねもくんですが、

痛みが、二日過ぎてからでなく、少しほっとしています。

ねもくんより