2011年3月17日木曜日

皆で頑張っております。!!

震災6日目、ねもくんちの地域は、他地域から
放射能汚染回避のため、避難してきている人達も
多くいらっしゃいます。

今朝やっと固定電話が通じ、これでとりあえず
電気・水道・電話が揃いました。
ただ、燃料不足は深刻で、現状では来週の操業が
厳しい状況です。

市内の公共施設もダメ-ジが大きく、避難所の確保も
ままならない状況です。

こんな時こそ絆や、つながり感を今一度皆で考え
直したいと思います。

弊社の社員さんと家族、全員の無事の確認がとれ
やっと安堵したところです。

ただ多くの被災なさった方々を思うと、心痛むばかりです。

ねもくんちで今何が出来るか、色々と考えております。
とりあえず、物流が回復したら、木製家庭用品をお届け
する事にしたいと思い、生産を継続しております。
しかしながら、半径50Km圏内まで屋内避難指示が出た場合は、
生産を中断せざるを得ません。

何時も重箱の隅をつつく様な議論をしている、政治家の先生
皆で現状視察を行い、今国が何をすべきか、学んでほしいと思います。

いち早い、燃料の供給と物流機能の回復を願うばかりです。

先週中国の出張先で流れているニユ-スを見て、中国の知人に
伝えてきたことがあります。それは日本人の理性です。
混乱を避けるために、皆せいぜんと並び、自分の番を待つ姿が放映
されておりました。この行動は、日本人の教育水準の高さと理性であると
強調させて頂いてきました。
昨晩も同じ内容の報道がなされていて、嬉しくなりました。

残念ながら、お届け途中の荷物も、仙台港で流されてしまったみたいです。
本社工場・第二工場ともダメ-ジは大きいです。
創業以来、これだけの災害に遭遇した経験はありません。
だからこそ、全社員一丸となって、供給責任を果したいと思います。
また、自分自身心に鞭打って、復興に邁進してまいります。

自分が強くなれるトレ-ニングをさせて頂いていると思い、
頑張ります。 ねもくんの真価がとわれていると思っております。

ブログを読んで頂いておる皆さん、今後とも宜しく御願い致します。

体調管理に努め、頑張っているねもくんより