2011年3月20日日曜日

東京消防庁に拍手!!

昨晩からのニュースを見ていて、感激ですね。
自分の身の危険を顧みず、任務遂行をして頂いた
隊員さんたちに、感謝です。そして総隊長の奥様からの
メール、日本の救世主になってください。
思わず、ねもくんもらい泣きしてしまいました。
夫を信じる妻の最大の後押しですよね。
良妻賢母の名言ですね。
大拍手を送りたいと思います。

消防庁ハイパーレスキュー隊の皆さんや自衛隊の皆さんの
昼夜を問わずの活躍により、東京電力福島第一原子力発電所の
最悪の事態は、打開の糸口が見つかったような気がします。
まだまだ、油断を許さないと思いますが、トンネルの先に
明りが見えたような気がします。

お陰様で、本日の本宮市の放射能の値は、2.3マイクロミリシーベルト
でして、昨日の三分の一位に減少しております。
皆さんご安心願います。まったく問題ないレベルです。

昨日より、息子が高校時代に使用していた、自転車を
自宅向かいの自転車屋さんに整備していただき、燃料不足
を回避の手段に使用しております。
自分の体力のなさに愕然です。太ももが笑っております。
運動不足の何物でもないですね。そんな中でも、会社を巡回
今日もなにも変化がないことを確認してまいりました。

また、明日は通常業務なので、ご先祖様の墓参りも家族で
行ってきました。お墓も修理が必要な状態で、後輩のS君に
連絡、早急に対応していただく事にしました。位牌堂の位牌も
飛び散っていましたが、住職さんがそれなりに揃えて戴いており
ましたので、家紋を手掛かりに、修復してきました。

午後からは、末娘と共にまちづくり会社のメンバーと一緒に
市内に避難なさっている皆さんに、カレーの炊き出しをしてきました。
ねもくんも、初めての経験でして色々と勉強になりました。
被災なさっている方々に、頑張ってくださいは禁句とか。
ねもくんついつい使ってしまいました。こんな時は気をつけてくださいと
言わなければならないとの専門家の指摘、少々違和感がありました。

明日から燃料確保できない社員さんは、会社に合宿状態になるとのこと。
回避できるように、ねもくん頑張ってみます。

今日も全国の会議所時代の仲間から連絡を戴き、気遣いに感謝です。
ねもくん、会社の復興にあたって、先頭に立って頑張ります。
ご指導よろしくお願いいたします。

違う意味で、リフレッシュしたねもくんより

PS 
 TBSのテレビ番組 冬のさくらの1シーンにねもくんちの
けんこう台を使っていただいておりました。娘が発見してくれましたが
なんだか、理屈抜きで嬉しくなってしまいました。