2011年3月6日日曜日

自問自答しております。

昨日、父の7回忌を菩提寺の住職さんに
お世話になり、行いました。

親戚も多数参列していただき、にぎあいが
大好きだった創業者の父も、喜んでくれたと
思っております。

先月研修を受けてきた後、講師の先生から
毎日ブログを自動配信して頂いております。
大変参考になり、自分自身に問いかけております。

その一例として、会社の問題は、社員でなく社長にある
との教えであります。

社長の自分に何ができるのか?を問いかけ、行動しなければと
思います。
しかし最近、この教えに従い行動しようとすると、判断で
躊躇することが度々です。

三方良しの結果を見つける為には、どうすべきか考えます。
しかし、100%が三方良しにするには、なかなか難しいです。

やはり最大公約数での、割り切りが必要に思います。
つまり厳しい判断でも、一部において見切りが必要に思います。

いわゆる断腸の思いということでしょうか?
益々、ねもくんのお頭がさびしくなりつつあります。
でも、めげずに頑張ります。