2011年7月18日月曜日

早起きはやはり三文の徳でした。

昨日の休日、家内と4時半に起きて、家庭菜園の
ジャガイモの収穫を行いました。
前日は、会社でのOFF-JTと試作品つくりで
夕方明るいうちに、3列だけ掘り起こしました。

それを見ていた、仲人さん夫妻が手伝ってくれました。
家内と五時には畑に行ったのですが、仲人さんは
もう作業を開始しておられました。

線量計で計りながら作業でしたが、以前より少しずつ
線量もさがってきております。

朝7時には、収穫完了で、暑くならないうちに
収穫を完了いたしました。

朝食後、娘の夏休み実習のホ-ムスティ施設確認の為
母ともども三人で、1時間のドライブ、いたる所で
環境整備のボランティア活動を目にしてきました。

その後、ねもくん久しぶりにおにぎり持参で
高校野球の県大会を見に行ってきました。

二試合ともシ-ソ-ゲ-ムで2時間半を越える
試合でしたので、夕方5時を過ぎてしまいました。
なんと、長い一日で、充実した時を過ごしました。

また、今朝も早起きして、撫子JAPANを応援いたしました。
あの諦めない姿、素晴らしかったですね。
早起きで、また徳をしました。見事な勝利です。

PK戦では、アメリカのこんなはずではの心理状態に対し
日本のここまで来たのだから、との割りきりが、勝敗に
つながったような気がします。

元気を頂き、感謝です。
ねもくんちは、本日は業務日です。
暑さに負けず頑張ります。

早起きして、徳をしている、ねもくんより