2011年7月24日日曜日

楽しく事を進めること とは?

金曜日の日経新聞を読んでいたら、ねもくんちの
40周年の記念行事に9月17日おいで頂く
海洋冒険家の白石康次郎さんの、インタビュ-記事が
掲載されておりました。

師匠の故 多田雄幸さんと 航海訓練している時
悪天候で、白石さんがギブアップしても、師匠の多田さんは
鼻歌交じりで、料理作りとか。

要するに多くの経験から学び、対応能力を極めているから
鼻歌交じりの対応ができるのであるとの事。

ねもくんなっとく納得。要するに懐が深くなるのですよね。

残念ながら、ねもくんはまだ、そのようにはできません。
頑張って精進いたします。

昨日から、大阪でへんなおじさん6人集の勉強会に
出席してきました。
先月のねもくんちでの勉強会に続き2回目です。
6名のアドバイザ-に来ていただき、その道のプロの
レクチャ-を受けてきました。大変刺激的でありました。

また、今朝は7時から早朝ミ-ティング、朝食をとりながら
今後の会の活動の進め方について、喧々諤々
久しぶりに、レベルの高い会議でありました。

その後、今回の設営担当の安多君のお得意さんの
truck furnitureさんを見学させていただきました。
駐車場も少なく、決して交通の便が良いとこでない
立地にも関わらず、開店と同時にお客さんが
多く、ねもくんびっくり、更に併設のレストランは
11時30分開店15分前には、行列ができてます。

昼食をいただきましたが、これまた満足
展示の家具がそのまま使われていて、こちらも
ちょっとしたショ-ル-ムです。

親子連れのお客さんが、昼食をとりながら
新築の図面を基に、カタログブックを見ながら
家具を選定しておりました。

ニッチ市場のビジネスモデルを拝見し
ねもくん大満足です。

午後大阪から戻り、あすの出張準備をしている
ねもくんより