2011年4月12日火曜日

嬉しいお知らせでした。

今日の午前中に、嬉しいお知らせを持って
来社戴きました。

ねもくんちでは、経営理念 尽くす の中で
地域に尽くすを掲げております。
この事を具現化するために、近隣の授産施設の
皆さんに、軽作業を手伝って頂いております。

そんな中、川俣町の私設が倒壊し、行政から
使用禁止の指示を受けたと、責任者の方が
3月15日に連絡に来て頂いておりました。

それがなんと、近日中に再開できると、本日
挨拶に来て戴きました。嬉しい限りです。

どの様な形で開所にこぎつけたか尋ねると、
廃業していた工場を買い求めたとの事、
それも所有者が東京におられて、
交渉に東京に通い、購入出来たとのこと。

今、福島から東京に行くには、大変不便な中
親御さん達の熱意の表れと思います。

東北電力さんが工事をしてくれれば、再開可能
とのことです。しかし、災害復旧優先ということで
今は、我慢して待っているとのことでした。

やっぱり、前を向いて行動することが、良い結果を
もたらすのだと、ねもくんしみじみ思いました。

毎日、余震で震度5以上が続いており、少々嫌気が
さしておりましたが、朗報をお聞きし、嬉しくなりました。

後ろ向きでなく、目標達成のために、行動を起こすことが
この震災から、みんなで立ち直る道なのですね。

ねもくん明日から、またお客さん廻りを開始です。
毎日社員さんも、頑張って頂いております。
供給責任を履行する為に!!

久しぶりに嬉しいお知らせを聞いたねもくんより