2011年4月24日日曜日

ありがとうの言い忘れ!!

一昨日、久しぶりで東京への出張で新幹線を乗り継ぐ時、
郡山駅で、駅員さんに到着時刻を尋ねたとき、(有難う御座います)の
一言を、言い忘れてしまいました。変則運行の為に、丁寧にコピ-を
見ながら答えて頂いたのに---------!!大失敗です。

2・3歩離れてから、アット心の中で思ったのですが、ねもくんには
戻って御礼を言う勇気がありませんでした。恥ずかしい限りです。

失敗を引きずって、仕事を続けてはいけないと思いながら
社員さんと合流し、お得意先様の今期の経営方針発表会に
出席させて戴きました。

ねもくん大変ワクワクしてまいりました。と申しますのも
お得意先様が、デフレ環境下の低価格同質化からの脱却を
宣言なさったからであります。

ねもくんは、最近の市場では、PB商品が大流行、消耗品は別として
耐久品は、本物が少なくなってきているように思っていたからであります。

ねもくんちは、FSC認証という環境保護木材も取り扱っておりますが、
どうしても、価格専攻要求に満足して頂く為には、
実行できないでおりました。

長くご愛顧いただける商品作りをすることを、認めて頂けるようになってきた
と思うと、ワクワクし構想がまた湧いてきました。
ありがたい限りです。

ヨ-ロッパまでとは行かなくても、木は生きておりますので、木工製品も
末永くご愛顧いただける、商品の開発に努めたいと思います。

昨日の土曜日も、社員さんの協力によりご用命いただいておる
お客様へ商品をお届けすべく、休日返上で生産いたしました。
この震災の中で、多くのご用命を戴けることに感謝するのみで
あります。

多くのお客様に支えて頂いておると、あらためて思っております。 
明日からも、ありがとうを言い忘れないように頑張ってまいります。

反省している、ねもくんより