2011年4月15日金曜日

,久しぶりの新幹線です。

震災から1カ月が過ぎ、久しぶりに新幹線に乗っています。
やはり快適ですね!!
新橋駅で震災翌日のチケットを払い戻しして頂きました。
緑の窓口の若い女性の社員さんでしたが、丁寧に対応戴き
ねもくん恐縮してしまいました。

いつもは当たり前に利用していた新幹線も、久しぶりに乗ると
改めて凄い乗り物であることが、解ります。

東京は、桜の花も散りかけておりました。しかしやはり
季節の風物詩は良いですね。

我家も、庭のスイセンの芽が膨らみ大きくなるなど
春到来のシグナルが出ております。
近くの公民館の桜も見事に咲いてくれると思います。

いつもどうりの雰囲気に、早く戻ってほしいと思います。

明日は、新入社員さんの歓迎会を兼ねたねもくんちの
観桜会です。自粛ムードだらけですが、それでは
ねぐらになってしまうので、ねもくんちは行うことに致しました。
新入社員の皆さんにとっては、一生のうちで最初で最後の
行事になると思いますので、、、、、、、、、

明日は、久しぶりに楽しみたいと思います。

少々疲れて会社に戻る途中のねもくんより